日帰り旅行で47都道府県制覇を目指すブログ

大阪から日帰り旅行で47都道府県を巡るブログです

今まで行ったことのある都道府県

自分用のメモになってしまいますが、今まで行ったことのある都道府県をあげていきます。

 

行ったことのある場所には以下のマークをつけています。

★(観光で行ったことがある)

☆(仕事やイベントなど観光以外で行ったことがある)

 

尚、住んでいる大阪は省いています。

 

北海道(札幌・函館)★
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県☆
千葉県☆
東京都☆
神奈川県★
新潟県
富山県
石川県★
福井県
山梨県
長野県☆
岐阜県
静岡県☆
愛知県☆
三重県
滋賀県
京都府
大阪府(拠点)
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県★
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県(本島・宮古島石垣島)★

 

仕事を含めるとほとんど行ったことあるかなーと思っていましたが、そうでも無かったですね…

 

ちなみに上記の観光で行ったことのある都道府県のうち、近畿と熊本以外は全て1泊2日以上の旅行です。

で、当ブログは日帰りで47都道府県を制覇するブログなので1泊以上している場所はもちろん再挑戦します。

それと近畿でも京都以外は子供の頃に行ったとかそういうレベルなので熊本・京都以外の全ての都道府県を日帰りでチャレンジしたいと思っています(果たして全部行けるんだろうか…)。

 

でもあまり行き過ぎると財布が炎上するので、予算を考えながら月に1回ずつ近隣と遠方をそれぞれ行くようにしたいところです。

 

とりあえず1月は広島と和歌山あたりに行ってみようかと思います。